HOME > 協会会則

本荘由利卓球協会会則

第1章 名称及び事務局

第1条 本会は本荘由利卓球協会と称する。

第2条 本会の事務局は会長の指定する場所に置く。

第2章 目的及び事業

第3条 本会は由利本荘市にかほ市卓球界の健全な発展を図ることを目的とする。

第4条 本会は前条目的達成の為の事業を行う。

  1. 各種大会の企画並びに開催、運営
  2. 講習会の開催
  3. その他、本会の目的達成に必要な事項
第3章 組織

第5条 本会の組織は由利本荘市・にかほ市内の卓球協会等をもって組織する。

第4章 役員及び任務

第6条 本会役員は総会にて互選する。

第7条  本会役員及び任務は次のとおりである。

1.会長 1名 会長は会を代表し会務を総括する。
2.副会長 3名以内 副会長は会長を補佐し、会長事故ある時はこれを代行する。
3.理事長 1名 理事長は理事会を総括する。
4.副理事長 3名以内 副理事長は理事長を補佐し、理事長事故ある時はこれを代行する。
5.専務理事 3名以内 専務理事は事務及び会計にあたる。
6.常務理事 15名以内  常務理事は事業の企画、準備、開催、運営を行う。
7.主席理事 30名以内 主席理事は事業の準備、開催、運営を行う。
8.理事 30名以内 理事は事業の開催、運営にあたる。
9.監事 3名以内 監事は何時でも会計及び事業について本会に監査、監督、指導を行うことができる。
10.本会には名誉会長、顧問、及び参与を置くことができる。
* 副会長、副理事長、専務理事、常務理事、主席理事、理事、監事数はその年度によって変更することができる。

第8条 役員の任期は2年とする。但し再任はさまたげない。

第5章 会議

第9条 本会には次の会議を置く。

  1. 総会 総会は会計年度終了後2ヶ月以内に開催し、次の事項を付議しなければならない。
    イ、会則の改廃
    ロ、事業の計画並びに予算、決算の承認
    ハ、役員の選出
    ニ、その他必要な事項
  2. 理事会 理事会は理事長が必要とする場合随時開催する。
    イ、理事会は事業計画、予算、決算、の審議及び決議の執行並びに緊急事項の処理にあたる。
    ロ、諮問機関として委員会を置くことができる。


第10条 議案は出席者の過半数をもって承認される。

第6章 会計

第11条  本会の経費は補助金、寄付金、協賛金、大会参加料、役員年会費、その他の収入をもってこれにあてる。

第12条  本会の会計年度は毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。

付則 本会会則は平成4年4月1日より施行される。


inserted by FC2 system